桜山公園トップページ

更新日:2024年02月22日

あなたを癒し尽くす~桜山公園~

国の名勝および天然記念物に指定されている冬桜の名所です。春と秋から冬の年2回、お花見が楽しめます。特に11月中旬には冬桜と紅葉の競演が見られます。上毛かるたの「さ」『三波石と共に名高い冬桜』の場所です。園内には桜のほかにツバキ、ツツジ、サルスベリ、ロウバイ、福寿草などが植えられており、四季を通じてさまざまな花や植物を楽しむことができます。

桜山公園福寿草の写真

桜山公園みんなのカフェ「しき」

桜山公園みんなのカフェ「しき」の内装

群馬県藤岡市の「県立桜山公園」内に展開するみんなのカフェ「しき」は地域の憩いの場所をコンセプトに「いつかお店を開きたい」「食を通じて学びを提供したい」「地域のにぎわいを創出したい」などをカタチにする場です。

ロウバイの開花情報

福寿草の開花情報

桜山公園でのお買い物・お食事情報

令和5(2023)年冬のお土産店の営業は終了しました。みんなのカフェ「しき」につきましては、年間を通して営業しています。

【現在駐車場は無料です】桜山公園駐車場の料金徴収について

冬桜、紅葉シーズン、春の桜シーズンに駐車場の料金徴収を行っています。皆様からいただいた駐車料金は公園の維持管理や冬桜の樹勢回復に使用されます。ご協力をお願いたします。

桜山公園駐車場の夜間閉鎖について

午後4時30分~午前8時30分の間、桜山公園の第1駐車場、第2駐車場を閉鎖いたします。桜山公園をご利用の皆様には、大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

桜山公園パンフレット・ハイキングコースマップ

桜山公園について

この記事に関するお問い合わせ先

鬼石総合支所にぎわい観光課産業観光係

住所:〒370-1492群馬県藤岡市鬼石170番地1
電話番号:0274-52-3111
ファクス番号:0274-52-4857

お問い合わせフォームはこちら