後援および議長賞の申請について

更新日:2022年04月01日

後援および議長賞の承認について

藤岡市議会では、産業、福祉、環境、地域活動、教育、スポーツおよび芸術文化の振興等に寄与すると認められる事業に対し、後援、議長賞の承認を行っています。

申請について

事業実施の14日前までに以下の書類を提出してください。

・後援等承認申請書(様式第1号)

・実施する事業の内容が分かる資料(事業計画書、収支予算書、団体規約・名簿、団体の活動実績、チラシ、パンフレット)

承認の要件について

議長賞の交付を受ける場合は、市の共催若しくは後援又は市議会の後援の承認を受けている必要があります。

事業の目的および内容

・営利を目的とするものでないこと。

・政治的又は宗教的なものでないこと。

・当該事業が公序良俗に反しないことその他社会的非難を受けるおそれのないこと。

・当該事業が藤岡市暴力団排除条例(平成24年条例第23号)第2条第1項第1号に規定する暴力団、同条第2号に規定する暴力団員又は同条第3号に規定する暴力団員等と関係がないこと又はそのおそれのないこと。

・その他後援等を行う事業として適さないと議長が認めるものでないこと。

事業の規模等

・事業の規模又はその対象が特定の地域又は人に限定されることのない広範囲にわたるものであること。

・当該事業の実施について主催者が責任を負うことのできるものであること。

承認決定について

審査の上、後援等承認(不承認)決定通知書(様式第2号)にて通知します。

申請内容の変更について

事業計画等内容に変更があるとき、又は事業を中止するときは、後援等事業計画変更・中止届(様式第3号)を速やかに提出してください。

事業終了後について

事業終了後、30日以内に以下の書類を提出してください。

・後援等事業実施報告書(様式第4号)

・実施した事業の内容が分かる資料(収支予算書、写真、プログラム・リーフレット等)

承認の取消しについて

・事業計画等の変更により、承認の要件のいずれかに該当しないとき。

・偽りその他不正により承認の決定を受けたことが判明したとき。

承認取消しとなった場合、交付した賞品に係る経費を返還していただくことになりますので、ご注意ください。

様式のダウンロード

この記事に関するお問い合わせ先

議会事務局

住所:〒375-8601群馬県藤岡市中栗須327番地
電話番号:0274-40-2377
ファクス番号:0274-22-5829

お問い合わせフォームはこちら