企業版ふるさと納税

更新日:2022年10月14日

企業版ふるさと納税による寄附を募集しています

制度概要

「企業版ふるさと納税」とは、地方公共団体が実施する地方創生のための取組に対して、企業の皆様が寄附という形で支援を行った場合、税制上の優遇措置が受けられる制度です。本制度を活用して寄附を行った場合、寄附額の約9割が税控除により軽減され、実質的な企業負担が約1割まで圧縮されます。

藤岡市では、地方創生に関連する事業への活用のため、藤岡市外に主たる事務所又は事業所を有する法人からの企業版ふるさと納税(地方創生応援税制)による寄附を募集しています。

是非、御検討いただき積極的な活用をお願いします。

お手続きの流れ

お手続きの流れは以下のとおりです。

1 寄附のご相談・お申し出

2 寄附申出書のご提出

3 寄附の払込み

4 税申告のお手続き

制度活用にあたっての留意事項

・1回あたり10万円以上の寄附が対象となります。

・寄附を行うことの代償として経済的な利益を受け取ることは禁止されています。

(例:寄附の見返りとして補助金を受け取る。有利な利率で貸付けをしてもらう。)

・本社が所在する地方公共団体への寄附については、本制度の対象となりません。

御寄付いただいた企業様を紹介します(更新日時点)

延べ3社様から、御寄附いただいています。許可のあった企業様のみ掲載しています。

企業名称(外部リンク) 寄附事業※ 金額(円) 本社所在地
オオサキメディカル株式会社 3、4 非公表 愛知県名古屋市
株式会社Aizawa Corporation 1 100,000 群馬県伊勢崎市

※寄附事業

1  転入者数と交流人口の増加を図り、多くの人に「藤岡に来てもらう事業」

2  雇用の確保と安定就業により、多くの人に「藤岡で働いてもらう事業」

3  結婚・出産・子育てをサポートし、「藤岡で家族を作ってもらう」事業

4  まちの魅力向上と住みやすさの維持を図り、「藤岡に住み続けてもらう」事業

5  事業指定なし

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

企画部企画課未来創生係

住所:〒375-8601群馬県藤岡市中栗須327番地
電話番号:0274-40-2424
ファクス番号:0274-24-3252

お問い合わせフォームはこちら