「Vitality藤岡ウォーク」参加者募集
参加者の募集は終了しました
Vitality藤岡ウォークについて
Vitalityアプリに対応するスマートフォンがあればご参加いただける健康づくり事業です。
Vaitalityアプリ内の機能「アクティブチャレンジ」では、毎週アプリ内で設定される目標ポイントを達成すると特典が必ず獲得できます。
チャレンジ達成を続ける中で、歩く習慣を作りましょう。
本事業は、藤岡市が令和6年9月30日に「包括連携協定」を結んだ住友生命保険相互会社の協力のもと、実施します。

「Vaitality藤岡ウォーク」利用イメージ
事業の概要
次の1~4の全てを満たす方がお申込みいただけます。(定員200名)
- 藤岡市在住・在勤の18歳以上の方
- Vitalityアプリのお申込みの際にご登録いただくスマートフォンのメールアドレスに、本事業に関するメールが住友生命より送付されることに同意いただける方
- 事業に関するアンケート(無記名)にご協力いただける方
- 以下の個人情報の取り扱いに同意いただける方
申込期間
令和7年3月3日(月曜日)~令和7年3月9日(日曜日)
受付を終了しました。
実施期間
令和7年3月10日(月曜日)~令和7年5月4日(日曜日)の8週間
参加費
無料
(注意)通信料やパケット料金は参加者負担となります。
個人情報の取扱い
- 住友生命保険相互会社のVitalityアプリに登録された個人情報は藤岡市とは共有されません。
- 住友生命保険相互会社のVitalityアプリに登録された個人情報は、本事業の実施のためのみに使用されます。ただし、別途ご本人の同意のある場合はその限りではありません。
- 歩数や活動量のデータやアンケート結果は、個人が特定できない形で集計し藤岡市と住友生命保険相互会社で共有します。
(注意)本事業実施期間中に他の方法でVitalityアプリのご利用が見込まれる方(既にご利用中の方を含む)は参加できません。
(注意)スマートフォンをお持ちの場合でも、対象外機種であったり、OSのバージョンアップをしていない場合には、Vitalityアプリをご利用できないことがあります。
(注意)Vitalityアプリのご利用に際しては、申込時に表示される規約等もご確認ください。
「Vitality藤岡ウォーク」の流れ
下記の手順でお申込みください。
お申込みとアプリのインストール
お申込みは、下記の『「Vitality藤岡ウォーク」のお申込みはこちら』をクリックし、Vitalityアプリを使用予定のスマートフォンのメールアドレスを登録してください。
受付期間は終了しました。
- 直後に登録したメールアドレス宛に、申込フォームのURL付きメールが届きます。
- 申込フォームにアクセスし、氏名、住所、電話番号、生年月日等を入力して、お申込みください。
- 申込フォームの中で入力が必要となる「Vitality地域コード」は「530074」です。
- アクティブチャレンジのご利用・ご案内に影響しますので、入力間違いにご注意ください。
- 「担当者コード」はお分かりの場合にご入力ください。「キャンペーンコード」の入力は不要です。
- お申込みを完了された方には、アプリのダウンロードと登録についてご案内するメールが住友生命より届きます。令和7年3月9日(日曜日)までにアプリのダウンロードと登録をしていただき、3月10日(日曜日)からアクティブチャレンジをスタートしてください。
アプリの登録手続き
- Vitalityアプリをダウンロードいただきましたら、アプリを起動し会員登録画面にお申込み時に登録したメールアドレス、登録コード、生年月日、任意のパスワードをご入力ください。
(注意)パスワードは大文字・小文字の英字、数字をすべて含んで12文字以上で設定ください。パスワード忘れ防止のため、メモ等のご対応をお願いします。また、生体認証(Touch(Face)ID等)をご利用できる方はご利用いただくと便利です。 - 歩数でのポイント獲得のためにスマートフォンの歩数計測アプリの接続が必要です。iPhoneの場合はAppleヘルスケアアプリを接続、Androidの場合はFitbitアプリをインストールし接続ください。Vitalityアプリ内で表示される操作手順に従って実施ください。
(注意)お申込みを完了されているにもかかわらず、アプリ設定が完了されない方には、住友生命よりご連絡させていただく場合があります。
Vitalityアプリ登録サポート会
アプリの登録手続きに不安のある方はご利用をご検討ください。
日時:令和7年3月3日(月曜日)、令和7年3月4日(火曜日)各午前9時~午後3時
場所:市役所1階市民相談室
当日は住友生命スタッフがアプリの登録サポートを行います。
歩いてポイントをゲットしよう
毎週設定される目標ポイント達成を目指して歩きましょう。
64歳以下 | 65歳以上 | 獲得ポイント(1日あたり) |
---|---|---|
8,000歩以上 | 6,000歩以上 | 20ポイント |
10,000歩以上 | 8,000歩以上 | 40ポイント |
12,000歩以上 | 10,000歩以上 | 60ポイント |
上記内容は令和7年3月時点のものであり、今後変更の可能性があります。
アクティブチャレンジで特典をゲット
賞品
毎週設定される目標ポイントを達成し、アプリ内のルーレットを回すと、次のうちどれかひとつがもらえます。
なお、アプリ設定後(初回会員登録と歩数計アプリの接続完了後)、無条件で1回ルーレットを回すことができます。初回のみ目標達成なしで、ルーレットを1回まわすことができます。
- スターバックス コーヒー ドリンクチケット
- LAWSON(ローソン) NL素焼きナッツ各種
- LAWSON(ローソン) NLグリーンスムージー
- LAWSON(ローソン) NLのむヨーグルト各種
- FamilyMart(ファミリーマート) ファミマル ペットボトルお茶600ml各種
上記内容は令和7年3月時点のものであり、今後変更の可能性があります。
上記商品に替え、各種団体への寄付を行うこともできます。
ルーレットの利用方法
アクティブチャレンジの賞品を決定するルーレットの利用方法は以下のとおりです。
- アプリを起動する。
- アクティビティ内の「ルーレットをまわして特典をゲット!」をタップする(達成していると表示されます)
- ルーレットの画面に遷移後、「ルーレットを回す」をタップする。
- ルーレットで獲得した特典を変更しない場合は、「チケット確定」をタップする。他の特典に変更する場合は、「他のチケットや寄付に変更」をタップし、交換可能な特典を選択する。
賞品(ドリンクチケット等)の利用方法
アクティブチャレンジで獲得した賞品(ドリンクチケット等)の利用方法は、以下のとおりです。
- アプリを起動する。
- リワード内の「アクティブチャレンジ 特典の獲得状況」をタップする。
- 利用可能な特典から該当賞品の「特典を使う」をタップする。
- 選択した特典の画面から「チケットを表示(gifteeのサイトへ)」をタップする。
- 画面に出てきたバーコード(もしくは2次元コード)を表示させる。ここまでを会計前に実施しておくとスムーズです。
- 会計時に5で表示したバーコード(もしくは2次元コード)を提示する。
- ご利用後は「利用済チェックをつける」をタップし、利用済みであることをアプリ上で表示させると便利です。
(注意)
- ドリンクチケット等には有効期限があります。有効期限内にご利用ください。
- 7を忘れるとチケットが複数枚貯まった際、どれが未使用で使用済みか分からなくなります。なお、「利用済チェック」はいつでもつけたり外したりできます。
- 寄付については、アプリ上の電子申請のみで完結します。
Vitalityアプリの登録や操作方法に関するお問合せ
この記事に関するお問い合わせ先
企画部企画課未来創生係
住所:〒375-8601群馬県藤岡市中栗須327番地
電話番号:0274-40-2424
ファクス番号:0274-24-3252
お問い合わせフォームはこちら
更新日:2025年03月10日