ふるさと寄附のお申込み

更新日:2023年06月09日

申込書の様式および郵送先

(1)市内にお住まいの方又は所在する団体(寄附申込書市内在住(Wordファイル:43.5KB)

(2)市外にお住まいの方(寄附申込書市外在住(Wordファイル:64.5KB)

【申込書郵送先】
〒375-8601 群馬県藤岡市中栗須327
藤岡市企画部企画課文化国際係行

申込書を持参される場合は、藤岡市役所企画課(本庁舎2階)までお願いいたします。

寄附金のお支払い方法

寄附金の決済は、以下の4つからお選びいただけます。

(1)納付書払い 【振込手数料は不要】
申込み後、専用の納付書を郵送しますので、下記の金融機関窓口で納入してください。

≪指定金融機関≫
しののめ信用金庫

≪収納代理金融機関≫
群馬銀行
東和銀行
群馬県信用組合ぐんまみらい信用組合
中央労働金庫
多野藤岡農業協同組合

(2)郵便振替 【振込手数料は不要】
申込み後、払込票を郵送しますので、ゆうちょ銀行窓口等で納入してください。

(3)口座振込 【振込手数料は寄附者の負担となります】
申込み後、指定口座番号をご案内しますので納入してください。

(4)市役所窓口で現金支払い
藤岡市役所企画課にて受付させていただきますが、事前にご連絡ください。
受付時間:午前8時30分から午後5時15分まで(土日・祝日、年末年始の休日(12月29日~1月3日)を除く)

・寄附金の払込みは、期日までに済ませてください。期日を過ぎても支払いされない場合、寄附の取り下げとみなす場合があります。

・クレジットカード等のキャッシュレス決済をご希望の場合はポータルサイトからお申し込みください。

ワンストップ特例制度の申請についてはこちらをご覧ください。

受領証明書について

寄附金の決済を確認した後、受領証明書を発行します。
証明書に記載する情報は、申込時に記入された氏名、住所等になりますので、間違いのないよう注意してください。

証明書記載の受領年月日は、寄附金の納入方法によって異なります。
・納付書払い:金融機関で取扱いした日
・郵便振替:ゆうちょ銀行で取扱いした日
・口座振込:口座へ入金した日
・窓口持参:窓口で受領した日(閉庁日は受領できません。)

・藤岡市では、寄附の強要は一切いたしません。不当な請求など、詐欺には十分にご注意ください。

・藤岡市では以下のポータルサイトを利用して寄附を申し込みいただけます。ぜひご活用ください。
ふるさとチョイス さとふる楽天ふるさと納税

 


・ご利用のサイトにより掲載される記念品が異なりますのでご了承ください。
なお、同一の記念品で内容に違いはありません。

この記事に関するお問い合わせ先

企画部企画課文化国際係

住所:〒375-8601群馬県藤岡市中栗須327番地
電話番号:0274-40-2428
ファクス番号:0274-24-3252

お問い合わせフォームはこちら