農業研修センターの使用について

更新日:2024年02月05日

農業研修センターの概要

農業研修センターは、地域の農業者の技能と体力の向上を図り、健康で活力ある農村社会を形成することを目的として昭和61年度と昭和62年度の2カ年事業により設立されました。現在では、農業者や市民の方々に広くご利用いただいております。

保有施設

野球グランド

野球グランド

テニスコート

テニスコート(3面、クレー)

屋内施設

屋内施設

定期使用登録について

登録制度概要

令和3年度より、農業研修センターを定期的に使用する団体は登録が必要となります。登録をすることにより、年間を通じて決められた曜日・時間帯に施設を使用することができるようになります。

登録の条件(概要)

・団体代表者の住所または事務所の所在地が藤岡市内にあること
・会員の過半数が市内在住であること
・営利目的での使用はしないこと
・施設の環境整備等に積極的に参加をすること

説明会および登録の受付について

令和6年度の登録受付は修了しました。使用を希望する場合は下記の「定期使用登録団体以外の使用について」をご確認いただき、手続きをお願いいたします。

農業研修センター使用状況報告について

定期使用をされている団体は、毎月の使用状況報告が必要になります。

翌月の15日までに使用状況報告書をご提出ください。

定期使用登録団体以外の使用について

定期使用団体以外で、施設の使用を希望する場合は、藤岡市集落環境施設使用許可申請書に必要事項を記入の上、農政課窓口までご提出ください。
設備の予約状況により、希望する日程での使用ができない場合がございます。
申請書は農政課窓口においても配布いたします。

この記事に関するお問い合わせ先

経済部農政課農業振興係

住所:〒375-8601群馬県藤岡市中栗須327番地
電話番号:0274-40-2304
ファクス番号:0274-24-3252

お問い合わせフォームはこちら