移住支援

移住定住支援員があなたの移住をサポートします。

移住定住支援員のサポート

 

鬼石地域で宿泊業を営む2名の移住支援員が、あなたの移住をサポートします。

「試しに地域を見てみたい」「物件をさがしたい」「先輩移住者の話を聞きたい」「地域のイベントに参加したい」等、支援員が親身になってサポートします。

公式LINEやInstagramなどSNSで気軽につながることも出来ます。

移住に際しての不安や疑問・お悩みをご相談ください。

詳細は画像をクリックしてください。

首都圏から藤岡市への移住を促進するための移住支援補助金制度があります。

藤岡市移住支援補助金

 

首都圏から藤岡市へ移住したい方のための支援です。

2人以上の世帯の場合は100万円、単身世帯の場合は60万円の補助が受けられます。

「首都圏」に該当する地域や、お仕事の形態など諸条件があります。

ご自身が該当するかどうか、ぜひ要件をご確認ください。

詳細は画像をクリックしてください。

藤岡市内に住宅を新築したい場合に補助が受けられます。

ふるさとの木で家づくり支援事業

 

藤岡市に住宅を新築したい方に向けた支援です。(森林課)

地域の木材を使って市内に住宅を新築した場合、最大で40万円の補助金を受け取れます。

詳細は画像をクリックしてください。

 

 

過疎地域移住定住支援補助金

 

上記「ふるさとの木で家づくり支援事業」を受けた方のうち、

鬼石地域に住宅を新築する場合には、更に10万円の補助が受けられます。

詳細は鬼石振興課(0274-52-3111)までお問い合わせください。

この記事に関するお問い合わせ先

鬼石総合支所鬼石振興課

住所:〒370-1492群馬県藤岡市鬼石170番地1
電話番号:0274-52-3111
ファクス番号:0274-52-4857

お問い合わせフォームはこちら