古紙類(新聞、雑誌、段ボール、紙パックなど)の出し方
雨の日や雨が降りそうなときは、次の回収日まで待つなどご協力をお願いします。
出し方・分け方
新聞

厚さ50センチ以下で、ひもなどでしばって出してください。
雑誌類

週刊誌、漫画本、専門誌、単行本、百科事典、教科書、カタログなど
厚さ50センチ以下で、ひもなどでしばって出してください。
段ボール

厚さ30センチ以下でヒモでしばって出してください。
紙パック

- 水で軽くすすいで、切り開き乾燥させてください。
- ひもなどでしばって出してください。
その他の紙
紙袋や段ボールなどに入れて、中身が出ないようにひもなどでしばってください。

トイレットペーパーの芯、包装紙、パンフレット、メモ帳、お菓子などの紙箱、紙袋など
資源化できないもの
カーボン紙、ノーカーボン紙、感熱紙、油紙、写真、洗剤や線香の外箱(においが残ってしまうため)、ピザの空き箱(油汚れが付着しているため)などは可燃ごみで出してください。
この記事に関するお問い合わせ先
森林環境部清掃センター
住所:〒375-0037群馬県藤岡市三本木575番地1
電話番号:0274-23-8305
ファクス番号:0274-24-6875
お問い合わせフォームはこちら
更新日:2024年05月21日