住宅用家屋証明の発行に必要な添付書類一覧
個人が新築した住宅用家屋の場合
1.確認済証(写)
2.住民票(写)
3.登記申請書(写)
4.登記完了証(写)
5.平面図
6.案内図
7.住宅用家屋証明申請書(Excelファイル:42.5KB)
8.申請書の副本および認定通知書(写)※特定認定長期優良住宅の場合
9.申請書の副本および認定通知書(写)※認定低炭素住宅の場合
建売を取得した場合
1.確認済証(写)
2.住民票(写)
3.登記申請書(写)
4.登記完了証(写)
5.平面図
6.案内図
7.家屋未使用証明書
8.譲渡証明書
9.住宅用家屋証明申請書(Excelファイル:42.5KB)
10.申請書の副本および認定通知書(写)※特定認定長期優良住宅の場合
11.申請書の副本および認定通知書(写)※認定低炭素住宅の場合
中古住宅を取得した場合
1.当該家屋の登記簿謄本(写)
2.売買契約書又は譲渡証明書
3.住民票(写)
4.住宅用家屋証明申請書(Excelファイル:42.5KB)
この記事に関するお問い合わせ先
市民部税務課資産税係
住所:〒375-8601群馬県藤岡市中栗須327番地
電話番号:(土地関係)0274-40-2228
電話番号:(償却資産・家屋関係)0274-40-2836
ファクス番号:0274-24-6501
お問い合わせフォームはこちら
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電話番号:(土地関係)0274-40-2228
電話番号:(償却資産・家屋関係)0274-40-2836
ファクス番号:0274-24-6501
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更新日:2022年03月10日