住宅用家屋証明の発行に必要な添付書類一覧
個人が新築した住宅用家屋の場合
- 確認済証(写)
- 住民票(写)
- 登記申請書(写)
- 登記完了証(写)
- 平面図
- 案内図
- 住宅用家屋証明申請書(Excelファイル:42.5KB)
- 申請書の副本および認定通知書(写)(特定認定長期優良住宅の場合)
- 申請書の副本および認定通知書(写)(認定低炭素住宅の場合)
建売を取得した場合
- 確認済証(写)
- 住民票(写)
- 登記申請書(写)
- 登記完了証(写)
- 平面図
- 案内図
- 家屋未使用証明書
- 譲渡証明書
- 住宅用家屋証明申請書(Excelファイル:42.5KB)
- 申請書の副本および認定通知書(写)(特定認定長期優良住宅の場合)
- 申請書の副本および認定通知書(写)(認定低炭素住宅の場合)
中古住宅を取得した場合
- 当該家屋の登記簿謄本(写)
- 売買契約書又は譲渡証明書
- 住民票(写)
- 住宅用家屋証明申請書(Excelファイル:42.5KB)
この記事に関するお問い合わせ先
市民部税務課資産税係
住所:〒375-8601群馬県藤岡市中栗須327番地
電話番号:(土地関係)0274-40-2228
電話番号:(償却資産・家屋関係)0274-40-2836
ファクス番号:0274-24-6501
お問い合わせフォームはこちら
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電話番号:(土地関係)0274-40-2228
電話番号:(償却資産・家屋関係)0274-40-2836
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更新日:2025年03月13日