届書等情報内容証明

更新日:2024年03月01日

「届書等情報内容証明」の交付について

令和6年3月1日から、戸籍法の一部を改正する法律(令和元年法律第17号)の施行により、戸籍の届書等の書類を画像情報として処理した「届書等情報内容証明」の交付が始まります。

1.申請できる人

藤岡市が、該当する戸籍の届出の受理地事件本人の本籍地である場合

  1. 事件本人
  2. 届出人
  3. その他利害関係人

2.必要なもの

  • 交付請求書

窓口に設置しています。

  • 本人確認書類

マイナンバーカード、運転免許証、パスポート等の公的機関が発行した写真付き身分証明書(有効期間内に限る)

  • 交付手数料

届書等情報内容証明 1通350円

3.受付窓口

  • 市民課4番窓口(市役所本庁舎1階)
  • 鬼石振興課窓口(鬼石総合支所)

4.注意事項

交付請求書には、戸籍の届書の届出年月日、請求の目的・理由、提出先を記入してください。

 

この記事に関するお問い合わせ先

市民部市民課管理記録係

住所:〒375-8601群馬県藤岡市中栗須327番地
電話番号:0274-40-2355
ファクス番号:0274-20-1183

お問い合わせフォームはこちら