藤岡市LINE公式アカウントについて

更新日:2024年04月01日

藤岡市では、令和3年12月1日から、「LINE(ライン)」による、市政情報やイベントなどの情報発信を行っています。皆さんの友だち追加をお待ちしています。

藤岡市LINE公式アカウントの情報

アカウント名

藤岡市

アカウントURL

https://page.line.me/fujiokacity

内容

藤岡市の市政情報・イベントなどの情報

友だち追加はこちらから

友だち追加

LINE(ライン)の友達登録用二次元コード

市LINE公式アカウントをリニューアルしました

LINEリッチメニューリニューアル

令和6年4月1日から藤岡市LINE公式アカウントをリニューアルしました。医療や防災などのさまざまな情報の検索がより手軽にできるようになり、オンラインでの各種電子申請や相談予約手続きなどもLINEから簡単にできるようになります。
また、受信設定の登録をすることで、ユーザーの知りたい、受け取りたい項目に応じた情報を受け取ることができるようになりました。
今後も便利な機能の追加を行って行く予定です。

受信設定について

受信設定の場所

リッチメニュー内にある「受信設定」から、登録者自身の生まれた年や性別、居住地域、受け取りたい情報の設定を行うことで、知りたい分野の情報を受け取ることが可能です。
既に友だち追加をしている人はリッチメニュー右下から受診設定をしてください。市公式LINEを友だち追加をしていない人は、上記の2次元コードを読み取るか、LINEの友だち追加から「@fujiokacity」をID検索して友だち追加後に受診設定をしてください。

生まれた年・性別・お住まいの地域・情報配信の希望の有無・受け取りたい情報の分野の選択

受信設定の選択1
受信設定の選択2

プルダウンメニューを開き、生まれた年を選択します。その後、性別、お住まいの地域、情報の配信希望の有無、受け取りたい情報の分野を選択します。

受け取りたい情報の分野の種類

交通・防犯

交通に関する情報や不審者出没などの防犯情報を配信します。

防災・気象

自然災害・気象警報などの情報を藤岡消防署と連携し配信します。

火災

火災の情報を藤岡消防署と連携し配信します。

くらし

広報紙の発行や納税など生活に関する情報を配信します。

イベント

祭りや祭典などの各種イベントの情報を配信します。

スポーツ

スポーツの大会や教室などの情報を配信します。

観光

季節に合わせた観光情報を配信します。

健康・医療

休日当番医やインフルエンザ予防接種など健康・医療関連の情報を配信します。

議会

藤岡市議会の日程や開会情報などの議会情報を配信します。

入力内容の確認

設定内容の確認

以上で全ての情報の入力は完了です。入力した情報の確認画面が表示されますので、「登録」をタップして完了です。
「修正」を押せば入力情報の修正を行うことができます。また、「中止」を押せば登録が中止になります。

運用方針について

運用方針については、藤岡市LINE公式アカウント運用方針(PDFファイル:104.6KB)をご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

企画部秘書課広報広聴係

住所:〒375-8601群馬県藤岡市中栗須327番地
電話番号:0274-40-2208
ファクス番号:0274-24-3252

お問い合わせフォームはこちら