障害児通所支援における利用者負担上限管理について

更新日:2024年05月18日

利用者負担上限管理事務依頼について

児童福祉法に基づく障害児通所支援を受ける場合で下記に該当するときは、利用者負担上限額管理事務依頼(変更)届出書を市へ提出する必要があります。支援している児童の保護者等よりお問い合わせがございましたら、こちらより様式をダウンロードの上、ご利用ください。

障害者総合支援法に基づく障害福祉サービスにおける利用者負担上限額管理事務依頼については、恐れ入りますが、市へお問い合わせくださいますようお願いいたします。

  • 児童福祉法に基づく障害児通所支援を同一の月に2か所以上の事業所で受けるときで、通所受給者証に利用者負担上限月額が記載されている場合
  • 既に上限管理事業所が決定されていて、変更する場合

様式ダウンロード

提出方法

以下の「過誤申立書・上限額管理表 提出フォーム」へ必要事項を入力のうえ、上限額管理表データを添付してください。