令和4年9月市長トピックス

更新日:2022年09月29日

令和4年9月の主な出席行事

令和4年9月23日第9回かんな秋のアート祭りin鬼石

アート祭りで展示している作品を見る新井藤岡市長 アーティストから作品を説明を受ける新井藤岡市長

カネザワミュージアムで開催された第9回かんな秋のアート祭りに参加しました。
アート祭りは、9月23日から25日までの3日間開催され、国内外のアーティストによる作品の展示が行われています。
市長は、海外のアーティストから作品にかける思いや鬼石町の素晴らしい景色や風景について話を聞きました。

令和4年9月21日秋の全国交通安全運動出発式

 出発式であいさつする新井藤岡市長  出発式の様子

ららん藤岡で開催された秋の全国交通安全運動出発式に出席しました。
本日から今月末までの10日間を「秋の全国交通安全運動」の期間とし、交通ルールやマナーを守り交通事故を無くすため、街頭指導や啓発物品の配布が行われました。
市長は出発式で挨拶を行い「本日の活動を契機にさらに幅広い世代における交通安全に対する意識の向上が図られるよう期待をしています。」と述べました。

令和4年9月17日ノルディックウォーキング体験会in藤岡市

  出発前に講師の説明を受ける新井藤岡市長

 庚申山総合公園で行われたノルディックウォーキング体験会in藤岡市に参加しました。
本体験会は県ノルディックウォーキング協会の主催で開催され、市長は参加者とともにふじの咲く丘から庚申山の途中まで5000歩ほどの道のりを歩きました。
藤岡市ではノルディックウォーキングを気軽に体験していただけるようレンタル用ポールの購入を予定しており、健康寿命日本一を目指し市民の健康増進に取り組みます。

この記事に関するお問い合わせ先

企画部秘書課秘書係

住所:〒375-8601群馬県藤岡市中栗須327番地
電話番号:0274-40-2200
ファクス番号:0274-24-3252

お問い合わせフォームはこちら