令和4年6月市長トピックス

更新日:2022年06月30日

令和4年6月の主な出席行事

令和4年6月28日第9回世界文化遺産高山社跡記念交流グラウンドゴルフ大会

開会式であいさつする新井藤岡市長

藤岡市烏川スポーツ広場で開催された第9回世界文化遺産高山社跡記念交流グラウンドゴルフ大会に出席しました。
市長は来賓として挨拶を行い、「市内外からお越しいただいたみなさんを心から歓迎いたします。今日は暑いですけれども練習の成果が十分に発揮されるように期待を申し上げます。」と述べました。

令和4年6月26日ニチレイチャレンジ特別泳力検定

開会式であいさつする新井藤岡市長

みずとぴあ藤岡で開催されたニチレイチャレンジ特別泳力検定に出席しました。
市長は来賓として挨拶を行い、「今日は世界で活躍するオリンピアンの青木智美選手と寺村美穂選手に直接会うことができ、指導いただけることでみなさんの夢が叶います。そして、みなさんの練習の成果が十分に発揮されて、タイムが伸びクリアできるよう健闘を祈っています。」と述べました。

令和4年6月18日藤岡南ロータリークラブ杯U-10少年サッカー大会

大会開会式であいさつする新井藤岡市長

藤岡総合運動公園陸上競技場で開催された藤岡南ロータリークラブ杯U-10少年サッカー大会に出席しました。
市長は来賓として挨拶を行い、「サッカー大好き少年のためにU-10の開催をしていただいた藤岡南ロータリークラブのみなさんありがとうございます。今日は6年生がいないからみんなが主役です。ぜひ、練習の成果を十分に発揮して楽しくプレーをしてください。」と述べました。

令和4年6月2日藤岡市長杯グラウンドゴルフ大会

 開会式であいさつする新井藤岡市長 試打式を行う新井藤岡市長

藤岡市保美憩いの広場で開催した藤岡市長杯グラウンドゴルフ大会に出席しました。
市長は挨拶を行い、「3年ぶりに開催することができてほんとうに良かったと思います。この素晴らしい太陽の光を全身であびて、澄み切った空気をいっぱい吸ってスコアにつなげていただきたいと思います。選手皆さんの健闘を祈っております。」と述べました。
開会式終了後、教育長とともに試打式を行い、会場を盛り上げました。

令和4年6月1日・3日藤岡市ふるさとスペシャルサポーター認定証交付式

石原社長へ認定証を手渡す新井藤岡市長

認定証を受け取る永井氏と新井藤岡市長

藤岡市スペシャルサポーターは、文化や芸術、スポーツなど様々な分野で活躍する著名人に市の魅力を発信してもらうため認定するもので、このたび、ヨシモトポール株式会社代表取締役社長の石原晴久氏・ソプラノ歌手の永井美加氏・囲碁棋士の本木克弥氏に対し、スペシャルサポーター認定証が市長から交付されました。

この記事に関するお問い合わせ先

企画部秘書課秘書係

住所:〒375-8601群馬県藤岡市中栗須327番地
電話番号:0274-40-2200
ファクス番号:0274-24-3252

お問い合わせフォームはこちら