令和4年4月市長トピックス

更新日:2022年05月08日

令和4年4月の主な出席行事

令和4年4月28日障害福祉サービス事業所「すずかけ」開所式

開所式であいさつする新井藤岡市長

障害福祉サービス事業所「すずかけ」開所式に出席しました。
市長は来賓としてあいさつを行い、「この事業所が新たに開所されたことは、障がいのある人やその家族にとって、地域で過ごす際の安心につながるものであり、希望を育みながら地域社会へとつながっていくものだと考えています。また、地域に不足する支援を補っていくなど大きな役割を果たしていってほしいと願っています。」と述べました。
また、事業所の利用者から市長の似顔絵をいただきあいさつの中で紹介しました。

令和4年4月7日小学校登校見守り

児童の登校を見守る新井藤岡市長

市内小中学校で新学期がスタートし、市長は登校時の見守り活動を行いました。新型コロナウイルスの感染拡大を受け、4月7日から13日までの1週間を「新年度感染予防対策強化週間」とし、この日は藤岡第一小学校で児童の登校を見守りました。

令和4年4月3日桜色フェスティバルin桜山オープニングイベント

オープニングイベントであいさつする新井藤岡市長

藤岡市桜山公園で開催した桜色フェスティバルin桜山オープニングイベントに出席しました。市長は主催者として挨拶を行い、「冬桜7千本、ソメイヨシノ3千本が植えられていて、2度咲きの冬桜が咲き始めています。ぜひ、多くの人々に桜山公園を訪れていただきたい」と述べました。また、会場では市内のダンススクールに通う子どもたちがパフォーマンスを披露しました。イベントに訪れた方々に鬼石スイーツが配布されました。

この記事に関するお問い合わせ先

企画部秘書課秘書係

住所:〒375-8601群馬県藤岡市中栗須327番地
電話番号:0274-40-2200
ファクス番号:0274-24-3252

お問い合わせフォームはこちら