令和3年3月市長トピックス

更新日:2021年12月01日

令和3年3月の主な出席行事

令和3年3月31日 東京2020オリンピック聖火リレーミニセレブレーション

東京2020オリンピック聖火リレーミニセレブレーションであいさつする市長 東京2020オリンピック聖火リレーミニセレブレーションで聖火のトーチに点火する市長

藤岡歴史館で開催された東京2020オリンピック聖火リレーミニセレブレーションに出席しました。
市長は群馬県実行委員会委員としてあいさつを行い、「記念すべき聖火リレーに藤岡市もルートとして設定され、市民の皆さんの心にすばらしい思い出として残るイベントを実施できたことは大変名誉なことであり、うれしく思います。藤岡市の8人のランナーや日本中のランナーがつなぐ聖火の明かりが人々の心と希望の道を照らしてくれることを心から願っています。」と述べました。
また、市長は聖火のトーチに点火をし、トーチに移された聖火が、藤岡市の8名の聖火ランナーへと引き継がれ、七輿山古墳前までの道のりを駆け抜けました。

令和3年3月19日 地域の絆推進フェスティバル

地域の絆推進フェスティバルであいさつする市長

みかぼみらい館で開催した地域の絆推進フェスティバルに出席しました。
市長は主催者挨拶で「この事業は、地域に眠る歴史や文化をしっかりと保存継承していきたいという思いから始まりました。今日は、各地区からの発表を楽しみにしており、ぜひその成果を皆さんと共有していただきたい。」と述べました。

令和3年3月19日 ネクスト花と緑のぐんまづくりin藤岡オープニングセレモニー

ネクスト花と緑のぐんまづくりin藤岡オープニングセレモニーであいさつする市長 ネクスト花と緑のぐんまづくりin藤岡オープニングセレモニーでくす玉を割る市長と関係者

みかぼみらい館で開催したネクスト花と緑のぐんまづくりin藤岡オープニングセレモニーに出席しました。
市長は実行委員会委員長として挨拶を行い、「予想を超える多くのボランティアに協力いただき、人々の絆の芽がしっかり市民の心に芽生えていると実感した」と述べました。また、市長は来賓の方々とともにくす玉を割り開催を祝いました。

令和3年3月12日 藤岡市感謝状贈呈式

藤岡市感謝状贈呈式で感謝状を授与する市長 藤岡市感謝状贈呈式であいさつする市長

藤岡市感謝状贈呈式で市長と受章者との記念撮影

藤岡市役所で開催した藤岡市感謝状贈呈式に出席しました。
贈呈式は、市政の発展、市民の福祉の増進に寄与し、広く市民の模範となるべき功績のあった個人・団体に対し感謝状を贈呈するものです。
市長は、7組の被贈呈者へ感謝状を贈呈するとともに、「皆さんの長年にわたる活動に市民を代表して感謝を申し上げます。」と挨拶を述べました。

この記事に関するお問い合わせ先

企画部秘書課秘書係

住所:〒375-8601群馬県藤岡市中栗須327番地
電話番号:0274-40-2200
ファクス番号:0274-24-3252

お問い合わせフォームはこちら