藤岡市情報配信サービス「ふじおかほっとメール」の登録方法

更新日:2024年04月10日

携帯電話

藤岡市では、防犯・防災に関する情報やイベント・医療などのお知らせを、登録されたアドレスへメールを配信するサービスを平成20年9月より開始しております。また、Jアラート(全国瞬時警報システム)と連携し、弾道ミサイル情報・航空攻撃情報・ゲリラ特殊部隊攻撃情報・大規模テロ情報を登録されたアドレスに送信します。携帯電話やパソコンのメールアドレスをお持ちであれば、どなたでもサービスをご利用いただけますのでぜひご活用ください。

目次

防犯情報

不審者出没等防犯情報をお知らせします。

防災情報・気象警報

自然災害・気象警報等の情報を藤岡消防署と協力し配信します。

火災情報

建物火災等の情報を、藤岡消防署と協力し配信します。

くらしの情報

生活に関するお知らせです。

イベント情報

まつりなどの各種イベントの情報をお知らせします。

スポーツ情報

スポーツに関する教室などの情報をお知らせします。

観光情報

観光情報をお知らせします。

健康医療情報

休日当番医、インフルエンザなど健康・医療関連情報をお知らせします。

議会情報

藤岡市議会の日程や開会情報等の議会情報をお知らせします。

利用規約

利用規約(テキストファイル:3.7KB)」をご理解いただき、利用登録を行ってください。

登録方法

下記アドレスより登録画面を表示させて、登録を行ってください。

ふじおかほっとメール登録手順(PDFファイル:549.9KB)

  • 手順1.  

登録を始める前に、ご使用になる携帯電話で迷惑メール対策をされている場合は、次の2点についてご確認/設定をお願いいたします。
・「city.fujioka.gunma.jp」ドメインからのメール受信を許可する設定にしてください。
・URL付きメールの受信を許可する設定にしてください。
 

  • 手順2.  

空メール(メールの件名や本文に何も入力しないメール)を送ると登録サイトのURLが折り返しメールで届きます。

(login@fujioka.mailio.jp)直接入力するか次のQRコードを読み取って空メールを送信してください。

URLからマイページに移動して登録してください。

ふじおかほっとメールQRコード

 

登録内容の変更・退会方法

配信カテゴリの変更や退会は、マイページから行います。

マイページにアクセスし、登録情報を変更するには「login@fujioka.mailio.jp」へ空メールを送信後、返信メールで案内されるURLに接続し、登録方法の案内にしたがって登録情報の変更をお願いします。

 

メールアドレスを変えたとき

メールアドレスを変えた場合は手順書に沿って(手順2.)、新規登録をお願いいたします。
【注意】前に登録したメールアドレスは自動解約されるため、解約手続きなどは必要ありません。

 

注意事項

  • 登録料は無料ですが、メールの送受信にかかる通信料は利用者の負担になります。
  • 配信する情報については、藤岡市において配信の必要があると判断したものであり、すべての情報を配信するものではありません。

この記事に関するお問い合わせ先

企画部秘書課広報広聴係

住所:〒375-8601群馬県藤岡市中栗須327番地
電話番号:0274-40-2208
ファクス番号:0274-24-3252

お問い合わせフォームはこちら