訪問看護ステーション鬼石

私たちは、利用者・ご家族様の「ご希望に添った在宅医療」を目指し
心を込めて対応いたします。

訪問看護1

地域に密着した病院づくりを目指し、訪問看護を行っています。訪問看護は、ご本人、あるいはご家族の方が希望され介護認定を受けた方や医師の指示のもとに始まります。

内容としては、健康相談、病状の観察や助言・指導。入浴、排泄、食事などの日常生活の援助と指導。寝たきりの床ずれ予防ケアをはじめ医師の指示による医療処置等を行います。

訪問看護は看護師がご家庭にうかがい、長年住み慣れたご自宅で快適な療養生活が送れるようご本人とご家族の意思を尊重し、病状に合わせた看護サービスを行います。訪問看護を希望される方は、お気軽にご相談ください。

作業療法

訪問リハビリテーションとは、リハビリ専門スタッフが介護認定を受けた方や医師の指示のもとに自宅を訪問して行います。日常生活における、動作能力の回復、維持のために、そして自分らしい生活を行っていただけるように、マンツーマンの運動を行います。また、ご家族へ家庭でもできるよう運動の指導、動作の介助方法、福祉用具のアドバイスも行っています。 お気軽にご相談下さい。

お問い合わせ先

訪問看護ステーション鬼石【電話】 0274-40-4050

 

この記事に関するお問い合わせ先

藤岡市国民健康保険鬼石病院

住所:〒370-1401群馬県藤岡市鬼石139番地1
電話番号:0274-52-3121
ファクス番号:0274-52-3093

お問い合わせフォームはこちら