初診の方
1.総合受付
総合受付
初診申込書に必要事項をご記入のうえ、総合受付に健康保険証および医療証等を添えて、ご提出ください。紹介状をお持ちの方は、あわせてご提出ください。
患者登録が終わりましたら、受付番号カードとカルテケースをお渡しします。
当院は、受付の呼び出しを「患者様のお名前」でお呼びしております。
2.診療部門受付
部門受付
受付番号カードとカルテケースを各診療部門受付にお出しください。
3.待合
待合
各部門受付前の待合でお待ちください。
順番が近くになりましたら、部門スタッフがお名前をお呼びいたしますので診察室前でお待ちください。
4.診察・検査
順番がきましたら、お名前をお呼びいたします。
診察終了後、待合でお待ちください。カルテケースをお渡しします。
次の診察がある方は、部門スタッフがご案内します。
5.総合受付(計算)
カルテケースを会計窓口へお出しください。
6.総合受付(会計)
会計窓口
計算が終わりましたら、お名前をお呼びいたしますので、会計窓口にてお支払いください。当院では、電子決済、クレジットカードでのお支払いは取り扱っておりません。
更新日:2021年12月01日