病棟紹介

更新日:2021年12月01日

一般病棟

一般病棟は病床数52床で、外科、内科、整形外科の混合病棟です。看護提供方式は、「固定チーム継続受け持ち制」です。外科、内科の固定チームを編成し、さらに患者様1人ひとりに担当看護師を決めて、入院から退院まで責任を持って看護ケアにあたっています。

病棟目標に「患者中心の看護を提供する」を掲げ、スタッフが一丸となって昼夜業務に励んでおります。

平成17年度に新館が完成し、全室4床以下になり各室にトイレ・洗面が設置され皆様に快適な入院生活を送っていただけるようになりました。病室からは、四季の移り変わりを教えてくれる県境の山々を望むことができ、心を和ませてくれます。

地域の皆様が安心して利用できる、病棟・病院づくりを目指しています。

一般病室

療養病棟

療養病棟は、継続的な医療管理の必要な患者様を中心として入院していただいています。常に医師、看護師による医療管理が必要な場合は継続して入院していただきますが、病状が改善、安定され、常時医療が必要でないと主治医が判断したときには退院となります。退院後の生活については、障害の程度により介護保険サービス等が受けられますのでご相談下さい。

療養病棟

外来

外来スタッフは、診療(内科・皮膚科・外科・整形外科・眼科)および検査の窓口(内視鏡など)を担当しています。常に「安全管理」を徹底すると供に「笑顔」を大切にしています。
患者さまから、「鬼石病院に来て良かった」と言ってもらえる看護を提供できるよう、日々患者さま接しています。
また、地域に密着した病院づくりを目指し業務に取り組んでおりますので、心配なことやわからないことがありましたら、なんでもお気軽にお声がけ下さい。

この記事に関するお問い合わせ先

藤岡市国民健康保険鬼石病院

住所:〒370-1401群馬県藤岡市鬼石139番地1
電話番号:0274-52-3121
ファクス番号:0274-52-3093

お問い合わせフォームはこちら