インターネットによる新規利用者仮登録申請について
概要
初めて利用カードを作る人はインターネットから仮登録の申請を行うことによって、窓口で行う申請書の記入を省略することができます。
対象
今まで藤岡市で利用カードを作ったことがない人
注意:紛失や更新は窓口で手続きを行う必要がございます。
手続き方法
1.オンライン利用者登録はこちらへ
2.上記リンクより登録画面へ
3.メールアドレスを入力し、送信ボタンを押す
→メールを送信しましたの画面が表示され、「申請メール登録完了」メールが登録アドレスに送信されます。
4.届いたメールに記載されたURLから情報画面へアクセス
5.必須項目を入力し、登録ボタンを押す
→仮登録完了メールが送信され、仮登録利用券番号が通知されます。
6.仮登録利用券番号と本人確認書類(氏名・住所・生年月日の分かるマイナンバーカードや運転免許証等)を持ってカウンターへ
7.確認が完了後、利用カードの発行が行われ、貸し出し等が可能となります。
注意事項
・仮登録の状態では、貸し出しや予約等はできません。
・仮登録後30日以内に来館し本登録を行ってください。期限を超えての来館は、改めて仮登録または窓口での申請書の記入が必要となります。
この記事に関するお問い合わせ先
藤岡市立図書館
住所:〒375-0024群馬県藤岡市藤岡942番地1
電話番号:0274-22-1669
ファクス番号:0274-22-2931
お問い合わせフォームはこちら
更新日:2025年10月01日