税務証明等の郵送請求
郵送請求について
所得課税証明書や固定資産証明書等が必要で、ご都合により藤岡市役所に来庁できない場合は、郵送で請求することができます。
郵送請求書のご自身の氏名は必ず本人が署名してください。
返送先については、請求者ご自身の(居)住所地のみとさせていただいています。
また、記入内容に不備等があると交付が遅れる原因になりますので、できる限り既定の郵送請求書の様式を使用してください。
(注)書類上の不備がある場合や住民税の申告がなされていない場合は、証明書の発行ができないことがありますので、ご了承願います。
必要なもの | 市民税係 | 資産税係 |
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郵送請求書(証明書のトップページから様式をダウンロードできます) | ○ | ○ |
郵便小為替 (手数料分・郵便局で購入してください。料金については、証明書のトップページでご確認ください) |
○ | ○ |
本人確認ができる証明書等のコピー (免許証などの官公庁発行の顔写真入りの証明書等) |
○ | ○ |
返信用封筒 (返信用の切手を貼り、返送先の住所・氏名等を記載してください) |
○ | ○ |
委任状 (必要な場合) |
× | ○ |
戸籍謄本等 (所有者が死亡しており相続人が請求する場合) |
× | ○ |
(注)市民税係が発行する所得課税証明書等については、ご本人からの請求のみとさせていただいています。そのため、ご本人以外の方からの郵送請求はできませんので、委任状を送付していただくことはありません。
<郵送先>
〒375-8601
群馬県藤岡市中栗須327番地
藤岡市役所 税務課 ○○○係 行
郵送請求用申請書様式
>> 様式ダウンロード
更新日:2021年12月21日