税務証明等の郵送請求

更新日:2021年12月21日

郵送請求について

所得課税証明書や固定資産証明書等が必要で、ご都合により藤岡市役所に来庁できない場合は、郵送で請求することができます。
郵送請求書のご自身の氏名は必ず本人が署名してください。
返送先については、請求者ご自身の(居)住所地のみとさせていただいています。
また、記入内容に不備等があると交付が遅れる原因になりますので、できる限り既定の郵送請求書の様式を使用してください。

(注)書類上の不備がある場合や住民税の申告がなされていない場合は、証明書の発行ができないことがありますので、ご了承願います。

郵送請求に必要なもの
必要なもの 市民税係 資産税係
郵送請求書(証明書のトップページから様式をダウンロードできます)
郵便小為替
(手数料分・郵便局で購入してください。料金については、証明書のトップページでご確認ください)
本人確認ができる証明書等のコピー
(免許証などの官公庁発行の顔写真入りの証明書等)
返信用封筒
(返信用の切手を貼り、返送先の住所・氏名等を記載してください)
委任状
(必要な場合)
×
戸籍謄本等
(所有者が死亡しており相続人が請求する場合)
×

(注)市民税係が発行する所得課税証明書等については、ご本人からの請求のみとさせていただいています。そのため、ご本人以外の方からの郵送請求はできませんので、委任状を送付していただくことはありません。

<郵送先>

〒375-8601
群馬県藤岡市中栗須327番地
藤岡市役所 税務課 ○○○係 行

郵送請求用申請書様式

この記事に関するお問い合わせ先

市民部税務課

住所:〒375-8601群馬県藤岡市中栗須327番地
電話番号:0274-40-2231
ファクス番号:0274-24-6501

お問い合わせフォームはこちら