相談事例Q&A

更新日:2024年05月15日

消費者トラブル解決の情報提供および相談窓口案内

国民生活センターでは、「消費者トラブルFAQサイト」を開設しています。

このサイトは、消費者トラブルにあわれた方に対して、FAQ(frequently asked questions)形式で、トラブル解決を支援する情報を提供するとともに、相談窓口等を案内するものです。

消費者トラブルにあわれた方が、時間や場所を問わず、まずはご自身で解決方法を調べることができます。

国民生活センター消費者トラブルFAQ

 

主なカテゴリー検索

  • 不審なメールや電話・覚えのない請求や荷物
  • ネットでの取引
  • 訪問販売・電話勧誘
  • 副業・儲け話
  • エステ・美容医療
  • クーリング・オフ
  • クレジットカード・電子マネー
  • 賃貸住宅
  • 引っ越し
  • 学習塾・教室
  • 通信サービス
  • SNSきっかけ

その他キーワードや単語での検索もできます。

この記事に関するお問い合わせ先

企画部地域づくり課行政区支援係

住所:〒375-8601群馬県藤岡市中栗須327番地
電話番号:0274-40-2211
ファクス番号:0274-24-3252

お問い合わせフォームはこちら