相談事例・トラブルFAQ
消費者トラブル解決の情報提供および相談窓口案内
国民生活センターでは、「消費者トラブルFAQサイト」を開設しています。
このサイトは、消費者トラブルにあわれた方に対して、FAQ(frequently asked questions)形式で、トラブル解決を支援する情報を提供するとともに、相談窓口等を案内するものです。
消費者トラブルにあわれた方が、時間や場所を問わず、まずはご自身で解決方法を調べることができます。
以下のリンクをクリックすると国民生活センターのページに移動します。
検索できる主なカテゴリー
- 不審なメールや電話・覚えのない請求や荷物
- ネットでの取引
- 訪問販売・電話勧誘
- 副業・儲け話
- エステ・美容医療
- クーリング・オフ
- クレジットカード・電子マネー
- 賃貸住宅
- 引っ越し
- 学習塾・教室
- 通信サービス
- SNSきっかけ
このほか「キーワード」や「単語」での検索もできます。
この記事に関するお問い合わせ先
企画部地域づくり課行政区支援係
住所:〒375-8601群馬県藤岡市中栗須327番地
電話番号:0274-40-2211
ファクス番号:0274-24-3252
お問い合わせフォームはこちら
更新日:2024年07月30日