運転免許証自主返納者サポート制度

更新日:2022年03月30日

制度の内容

藤岡市では、平成30年10月25日(木曜日)より「運転免許証自主返納者サポート制度」の運用を開始いたします。当制度は市内に住民登録をされている方で、運転免許証を自主返納して「運転経歴証明書」をお持ちの方を対象として、返納された後の生活を支援するものです。

藤岡市運転免許証自主返納サポート制度について(PDFファイル:294.3KB)

制度の利用

運転免許証を自主返納した方のみ申請可能な「運転経歴証明書」(群馬県公安委員会発行のもの)をお持ちの方が、当制度の協力店にご来店の際に「運転経歴証明書」を提示いただくと、各協力店で定めるサービスを受けることができます。サービスは各協力店により異なりますので、詳細は「藤岡市サポート制度協力店一覧表」を参照ください。

サポート制度協力店

運転免許証自主返納者サポート制度協力店章の画像

各協力店につきましては、上図のような指定の協力店章が張ってあるお店等が対象となります。

藤岡市サポート制度協力店一覧表(PDFファイル:239KB)

サポート制度協力店の募集

サポート制度協力店は随時募集しています。登録申込書に必要事項を記入の上、地域安全課まで提出をお願いします。登録申込書はホームページでダウンロードするか地域安全課で配布しています。
登録申込書(84KB)
登録内容等変更申込書(71KB)
登録解除申込書(63KB)

この記事に関するお問い合わせ先

総務部地域安全課交通防犯係

住所:〒375-8601群馬県藤岡市中栗須327番地
電話番号:0274-40-2245
ファクス番号:0274-24-4515

お問い合わせフォームはこちら