【5,500株のアジサイ】八塩あじさいの里アジサイの開花情報【令和6年6月17日】

更新日:2024年06月17日

5,500株の色とりどりのアジサイ

八塩あじさいの里では、6月中旬~7月上旬にかけて、約5,500株のアジサイが見頃を迎えます。鎌倉の明月院から株分けされた青いアジサイなど、おすすめスポットがたくさんあるので、自分だけのお気に入りの場所を見つけましょう。

アジサイの開花状況【令和6年6月17日時点】

アジサイは開花が進んでいます。見頃は6月中旬から下旬ごろになる見込みです。

八塩あじさいの里毘沙門天付近

毘沙門天付近

八塩あじさいの里庭園付近

日本庭園

八塩あじさいの里弁天池付近

弁天池付近

アジサイのおすすめスポット

1.赤い鳥居とアジサイのコラボレーション

国道橋下の毘沙門天付近では、赤い鳥居とアジサイのコントラストがきれいでフォトスポットとして人気です。

八塩あじさい

毘沙門天付近

2.大黒滝のマイナスイオンを感じて

八塩あじさいの里の一番奥、大黒滝では、深い森にいるような落ち着いた雰囲気のなかであじさいを楽しめます。

八塩あじさいの里大黒滝へ続く道

大黒滝へ続く道

3.青いアジサイ

寿老人の近くにある日本庭園には、鎌倉の明月院から株分けされた青いアジサイをたくさんみることができます。

八塩

日本庭園

八塩あじさいの里

八塩温泉(やしおおんせん)には約5,500株のアジサイが咲きほこる八塩あじさいの里があります。あじさいの里の中には御荷鉾山にいたとされる福鬼神を加えた「八福神」の像があり、アジサイを観ながら八福人巡りを楽しむことができます。

所在地

住所:藤岡市浄法寺124-1付近
注意:八塩温泉郷の中にある公園です。アジサイの見頃の時期には臨時駐車場が設置されます。

例年の見頃

6月中旬~7月上旬

注意:その年の天候などにより開花状況が変化いたします。  

八塩あじさいの里パンフレット

交通アクセス

電車でお越しの場合

  • JR高崎線新町駅下車・日本中央バス奥多野線(鬼石・上野村方面)(約25分)
  • JR八高線群馬藤岡駅下車・日本中央バス奥多野線(鬼石・上野村方面)(約15分)「あじさいの里公園入口」バス停下車

お車でお越しの場合

関越自動車道本庄・児玉ICを降りて約30分
上信越自動車道藤岡IC降りて約20分

この記事に関するお問い合わせ先

鬼石総合支所にぎわい観光課産業観光係

住所:〒370-1492群馬県藤岡市鬼石170番地1
電話番号:0274-52-3111
ファクス番号:0274-52-4857

お問い合わせフォームはこちら