花と緑のぐんまづくり

新着情報一覧

2019年夏開催のみなかみ町の後を継いで、2020年春には藤岡市にて本フェスティバルが開催される予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、期間中の会場への来場及び各種イベントの開催は見送られました。ですが、2年間に渡る準備作業そのものが、人と人、心と心が通い合う素晴らしい機会となりました。市民同士の絆の醸成、地域コミュニティの充実という真の目的は十分に達成され、市民と行政の協働のまちづくりのさらなる進展に大きな寄与があったものと考えています。

市民協働のまちづくりを広く進展させるため、ネクスト 花と緑のぐんまづくり in 藤岡の開催が決定しました。
新型コロナウイルス感染拡大の懸念は、未だ払拭できない状況ではありますが、with コロナの状況の中でも、安全に皆様にお楽しみいただけるよう検討して参ります。
お楽しみにお待ちください。

開催期間
令和3年3月20日(土曜日)~4月11日(日曜日)
会場
●メーン会場
ふじの咲く丘(市民大花壇)
●サテライト会場
毛野国白石丘陵公園(笑う埴輪の巨大地上絵)、鬼石中心市街地(彩り花壇)、ららん藤岡(花のタワー)

ネクスト花と緑のぐんまづくりin藤岡 PR動画を配信しています。

藤岡フラワーフェスティバル

ネクスト花と緑のぐんまづくりin藤岡 PR動画

彩り豊かな花々の映像

会場を彩った花や緑の記録

花と緑のぐんまづくり2020 in 藤岡について

花と緑のぐんまづくり2020 in 藤岡プレイベントについて

この記事に関するお問い合わせ先

都市建設部都市施設課都市施設係

住所:〒375-8601群馬県藤岡市中栗須327番地
電話番号:0274-40-2332
ファクス番号:0274-22-6444

お問い合わせフォームはこちら