マイナポイントについて

更新日:2023年04月01日

マイナポイントとは

マイナンバーカードを活用した消費活性化策として、キャッシュレス決済サービスを利用し、一定額を前払いされた方に対し、付与されるポイントです。
詳しくはマイナポイントホームページをご覧ください。

マイナポイント第2弾の対象者(2022年1月1日~)

(1)マイナンバーカードを取得された方のうち、マイナポイント第1弾に申し込んでいない方
・・・・・最大5,000円相当のポイント

※2021年12月末までにマイナポイント第1弾に申し込んだ方で、まだ20,000円のチャージやお買い物を行っていない場合(最大5,000円分までポイント付与を受けていない方)は、2022年1月1日以降も引き続き、上限(5,000円相当)までポイントの付与を受けることができます。

(2)マイナンバーカードの健康保険証としての利用申込みを行った方
・・・・・7,500円相当のポイント

(3)公金受取口座の登録を行った方
・・・・・7,500円相当のポイント

※最新の情報は、マイナポイントホームページでご案内します。

マイナポイントの申込み方法

藤岡市では、ご自身でマイナポイントの申込みが困難な方に対し、マイナポイントの申込支援を行っています。

STEP1 マイナンバーカードを取得

マイナンバーカードをお持ちでない方はマイナンバーカードを取得してください。

マイナンバーカードの申請窓口について

マイナンバーカードの申請方法について

※マイナポイントが対象となるマイナンバーカードの申請期限は2023年2月末までです。

STEP2 マイナポイントの申込み

スマートフォン、パソコン、コンビニ等で、対象となるキャッシュレス決済サービスを選んでマイナポイントの申込みを行います。詳しい申込み方法はこちら

※マイナポイントの申込み期限は2023年9月末までです。

マイナンバーカードを健康保険証として利用申込み

詳しい申込み方法はこちら

公金受取口座の登録

詳しい登録方法はこちら

STEP3 マイナポイントを取得して利用

対象となるキャッシュレス決済サービスはこちら

この記事に関するお問い合わせ先

市民部市民課市民窓口係

住所:〒375-8601群馬県藤岡市中栗須327番地
電話番号:0274-40-2256
ファクス番号:0274-20-1183

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