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マイナポイントについて

マイナポイントについて

マイナポイントとは

 マイナンバーカードを活用した消費活性化策として、キャッシュレス決済サービスを利用し、一定額を前払いされた方に対し、付与されるポイントです。
 詳しくはマイナポイントホームページをご覧ください。

マイナポイントを利用するには
STEP1 マイナンバーカードを取得
マイナンバーカードをお持ちでない方はマイナンバーカードを取得してください。
STEP2 マイキーIDの設定(マイナポイントの予約)
スマートフォンまたはパソコンでマイキーIDの設定を行います。
設定方法についてはこちら

※藤岡市では、ご自身でマイキーIDの設定が困難な方に対し、マイキーIDの設定支援を行っています。
 マイキーIDの設定支援についてはこちら
STEP3 マイナポイントの申込み
対象となるキャッシュレス決済サービスを選んで、マイナポイントの申込みを行います。
対象となるキャッシュレス決済サービスはこちら
※マイナポイントの申込みは7月1日より開始されていますが、登録されている決済サービスであっても、現時点で選択できない可能性があります
 今後、順次選択可能となる予定です

◇選択したキャッシュレス決済サービスでチャージまたはお買い物ができるのは2020年9月~2021年3月となります。

マイナポイントに乗じた詐欺にご注意ください‼


<お問い合わせ先>
総務部 総務課 総務係
TEL:0274-40-2221(直通)
FAX:0274-24-3252
E-mail:f-soumu@city.fujioka.gunma.jp

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TEL:0274-22-1211(代表) FAX:0274-24-3252
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