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納税証明等の郵送請求

郵送請求

 納税関係証明書が必要で、ご都合により藤岡市役所に来庁できない場合は、郵送で請求することができます。ただし、郵送請求については、ご本人(法人の場合は代表者)からの請求のみとさせていただいております。よって、郵送先については請求者ご自身の(居)住所地(法人の場合は所在地)のみとさせていただいております。
 「車検用軽自動車納税証明書」にていては、代理人の申請が可能となっており、郵送先を代理人の(居)住所地(法人の場合は所在地)にできます。
 記入内容に不備等があると交付が遅れる原因になりますので、できる限り既定の郵送請求書の様式を使用してください。
(注意) 郵送請求書のご自身の氏名は必ず本人が署名(法人の場合は記名で可、代表者の印を必ず押印)してください。書類上不備のある場合については、証明書の発行ができないことがありますので、ご了承願います。

郵送請求に必要なもの
必要な証明書類
市税納税証明書 確定申告用納付額確認書
未納税額のない証明書(完納証明書)
車検用軽自動車納税証明書
滞納処分を受けたことのない証明書
納税関係証明書郵送請求書
郵便小為替(発行手数料(※1)分を郵便局で購入してください。無記名のもの) 不要
本人が確認できる書類(身分証明書等)のコピー 不要
返信用封筒(返信用の切手<基本82円(※2)>を貼り、返送先となるご本人の住所・氏名をご記入ください。)

(※1)証明書の発行手数料について、1通300円ですが、「市税納税証明書」については、1税目年度ごとに1通となりますので、注意してください。
(※2)郵送料金が足りないものは、料金不足分受取人払いにて発送させていただきますのでご了承ください。ただし、書留をご希望の場合、料金が不足していると発送できませんのでご注意ください。

本人が確認できる書類(身分証明書等)
1種類でよいもの 運転免許証・パスポート・在留カード・住基カード(顔写真付き)・その他官公庁発行の顔写真付き身分証明書
2種類必要なもの 健康保険証・介護保険証・年金手帳・住基カード(顔写真なし)など

(注意) 住所が現住所に更新されている最新のものを使用し、裏表の両面をコピーしてください。


<お問い合わせ先>
市民環境部 納税相談課 管理係
TEL:0274-40-2830(直通)
FAX:0274-24-6501
E-mail:nouzei@city.fujioka.gunma.jp

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