トップ  >  各課  >  秘書課  >  一時停止の標識を設置してほしい

一時停止の標識を設置してほしい

一時停止の標識を設置してほしい

内容(平成31年4月8日受け付け)

場所は藤岡中央高校の南側の道路(藤岡総合病院の裏側)の道路を東側に進んで行き、突き当たったT字路のところです。
今、設置してある標識は、公安委員会認定のものではなく、事故が起きた場合、裁判になった時など標識として認められないものです。藤岡総合病院の入院棟が移動してきてから交通量が増えたこともあり、非常に危なくなっています。一日でも早い、設置を希望いたします。

回答

現地へ赴き状況を確認させていただきました。確かに現地には注意喚起の標識しかなく、停止せずに右左折する車両も見受けられました。また、病院入院棟の移転もあり交通量も多くなってきているため、早急に安全対策が必要と考えます。
道路標識等の交通安全施設の整備については、地区からの要望が必要であるため、区長に連絡したところ、当該丁字路については、地区も危険箇所として認識しており、早急に警察署長宛に要望書を提出して地域住民の安全確保をしていきたいとのことでした。その後は藤岡警察署がその場所の危険度、交通量、事故発生状況などを調査して、最終的には群馬県公安委員会が決定することになります。
なお、現地は白線が消えかかっており道路形状が不鮮明な状況であるため、取り急ぎ、本市でも白線の引き直し工事を実施することで考えております。今後もより一層の交通安全に努め、安心安全なまちづくりに取り組んでまいります。

担当課

地域安全課


<お問い合わせ先>
企画部 秘書課 広報広聴係
TEL:0274-40-2208(直通)
FAX:0274-24-3252
E-mail:hisyo@city.fujioka.gunma.jp

お知らせ

くらしの場面から探す

結婚
妊娠・出産
子育て・教育
成人・就職
税金
引っ越し
高齢者・介護
お悔やみ
藤岡市役所 〒375-8601群馬県藤岡市中栗須327番地
TEL:0274-22-1211(代表) FAX:0274-24-3252
アクセス藤岡市ホームページについて
藤岡市へのご意見(市長への手紙)

開庁時間:午前8時30分~午後5時15分(土曜日、日曜日、祝日および年末年始は除く)
水曜夜間窓口 : 住民票の発行や税相談などを行なっています
音声読み上げForeign Languages

Copyright © FUJIOKA CITY. All Rights Reserved.