トップ  >  各課  >  秘書課  >  藤岡総合病院の入院可能期間について

藤岡総合病院の入院可能期間について

藤岡総合病院の入院可能期間について

内容(平成30年2月21日受け付け)

公立藤岡総合病院に母親が入院でお世話になっております。入院、手術、治療、リハビリを丁寧に親切にしていただきながら必死に頑張っています。母親は難病ALSで体を動かす事ができない状態であり、ALSの難病はコミュニケーションが1番大事な病気です。毎日自分が朝から夜まで1日中付き添っていましたが今はインフルエンザ対策で入れず心配で耐えられません。もう1ヶ月以上です。その中今度は入院期限が迫り、またしても転院の話です。とてもこの状態の病人を転院など信じられません。しかも母親は難病。やっと看護師リハビリの方にも慣れて必死に頑張っている中の移動は酷すぎます。また新たな転院先に行けば一からのコミュニケーションの始まりで病人には大変だと思います。どうにか今の病院で頑張っていきたい。このような難病の人の対応はないのか。どうにかならないのかと。病院の言われるがまま命懸けで転院か。たった1人の母親にここまで来て無理はさせたくない。家庭の事情を配慮してもらえないのか?

回答

公立藤岡総合病院の回答をお伝えさせていただきます。
(藤岡総合病院の回答)
この度は、ご希望にお応えできず、申し訳ありません。
現在、国では医療機能の分化を進めておりまして、当院といたしましても、これを踏まえたうえで、急性期病院としての役割を果たすべく、緊急を要する患者様の受け入れをしております。
このような中、地域の救急患者様の受け入れ要請に応えるため、急性期から病状が安定された患者様には退院または転院をお願いしております。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

担当課

健康づくり課


<お問い合わせ先>
企画部 秘書課 広報広聴係
TEL:0274-40-2208(直通)
FAX:0274-24-3252
E-mail:hisyo@city.fujioka.gunma.jp

お知らせ

くらしの場面から探す

結婚
妊娠・出産
子育て・教育
成人・就職
税金
引っ越し
高齢者・介護
お悔やみ
藤岡市役所 〒375-8601群馬県藤岡市中栗須327番地
TEL:0274-22-1211(代表) FAX:0274-24-3252
アクセス藤岡市ホームページについて
藤岡市へのご意見(市長への手紙)

開庁時間:午前8時30分~午後5時15分(土曜日、日曜日、祝日および年末年始は除く)
水曜夜間窓口 : 住民票の発行や税相談などを行なっています
音声読み上げForeign Languages

Copyright © FUJIOKA CITY. All Rights Reserved.