トップ  >  各課  >  秘書課  >  藤岡総合病院の広報について

藤岡総合病院の広報について

藤岡総合病院の広報について

内容(平成30年1月29日受け付け)

新しい設備の整った総合病院が出来たことは、市民にとって喜ばしいことですが箱だけ出来て、中身が伴わなければ市民の不安材料は、何も解決いたしません。かなりの前から市民の間では、藤岡総合病院の医療の質に不安視する声があります。近くにくすの木があるからまだいいとか。
医師による患者への心無い発言も過去には、聞いたことがあります。さすがに今はないでしょうが、建物や医療設備が整ったのですから中身の医療の質を高かめていくために、これからどのように計画しているのか一番市民の関心ごとですから、お答えおねがいいたします。むしろ、広報などでおねがいしたい。
どのような市民のためになる総合病院にしていくのか。これは市民にとって重要なことなので市長自身の声でお願い致します

回答

ご意見ありがとうございます。公立藤岡総合病院の回答をお伝えさせていただきます。なお、公立藤岡総合病院については広報ふじおか1月1日号6-7ページにて掲載していますので併せてご確認をお願い致します。
(藤岡総合病院の回答)
病院運営の基本方針に「患者さんの意思を尊重し、信頼される医療を提供します。」の一文があります。これを実現し遂行するため、接遇を強化するための研修の実施や、入退院支援の強化を目的として、患者支援センター、緩和ケアセンターを開設しワンストップで患者支援をできる体制を整備しました。病気での不安やお困りのことがあれば、是非活用ください。

担当課

健康づくり課


<お問い合わせ先>
企画部 秘書課 広報広聴係
TEL:0274-40-2208(直通)
FAX:0274-24-3252
E-mail:hisyo@city.fujioka.gunma.jp

お知らせ

くらしの場面から探す

結婚
妊娠・出産
子育て・教育
成人・就職
税金
引っ越し
高齢者・介護
お悔やみ
藤岡市役所 〒375-8601群馬県藤岡市中栗須327番地
TEL:0274-22-1211(代表) FAX:0274-24-3252
アクセス藤岡市ホームページについて
藤岡市へのご意見(市長への手紙)

開庁時間:午前8時30分~午後5時15分(土曜日、日曜日、祝日および年末年始は除く)
水曜夜間窓口 : 住民票の発行や税相談などを行なっています
音声読み上げForeign Languages

Copyright © FUJIOKA CITY. All Rights Reserved.