トップ  >  各課  >  秘書課  >  浄法寺・烏川グラウンドのトイレの管理について

浄法寺・烏川グラウンドのトイレの管理について

浄法寺・烏川グラウンドのトイレの管理について

内容(平成29年10月10日受け付け)

浄法寺グラウンドのトイレですが現在は冬季期間の使用が出来ないと思います。
かつ綺麗ではないので使用するのにためらいます。(烏川も…)
群馬県内外からサッカーや野球に来てくれているのにかなり不便だと思います。
早急に調査、改善をして頂きたいと思いますのでよろしくお願いします!

回答

浄法寺・烏川グラウンドの河川敷内に設置してあるトイレは、河川法により、移動できるようつり上げ可能な簡易トイレが設置してあります。
浄法寺グラウンドは冬季期間中、凍結によりトイレの配管が破損を繰り返していました。そのため、凍結が予想される11月上旬から3月下旬は、張り紙をしてトイレの使用を禁止させていただいております。浄法寺グラウンドの管理棟には水洗トイレがございます。ご迷惑おかけして申し訳ございませんが、冬季期間中は管理棟トイレをご利用いただくようお願いします。
なお、烏川グラウンドのトイレは、一年中使用可能としています。
トイレの美化につきましては、市としても巡回の強化をすると同時に管理を委託している指定管理者へ清掃美化の徹底を指導し、改善してまいります。
今後ともご協力よろしくお願いします。

担当課

都市施設課


<お問い合わせ先>
企画部 秘書課 広報広聴係
TEL:0274-40-2208(直通)
FAX:0274-24-3252
E-mail:hisyo@city.fujioka.gunma.jp

お知らせ

くらしの場面から探す

結婚
妊娠・出産
子育て・教育
成人・就職
税金
引っ越し
高齢者・介護
お悔やみ
藤岡市役所 〒375-8601群馬県藤岡市中栗須327番地
TEL:0274-22-1211(代表) FAX:0274-24-3252
アクセス藤岡市ホームページについて
藤岡市へのご意見(市長への手紙)

開庁時間:午前8時30分~午後5時15分(土曜日、日曜日、祝日および年末年始は除く)
水曜夜間窓口 : 住民票の発行や税相談などを行なっています
音声読み上げForeign Languages

Copyright © FUJIOKA CITY. All Rights Reserved.