トップ  >  各課  >  秘書課  >  図書館利用カードの発行について

図書館利用カードの発行について

図書館利用カードの発行について

内容(平成29年7月4日受け付け)

藤岡図書館を利用したいのですが利用規則は下記のようになっております。
「利用カードを発行できる人は藤岡市内に在住・在勤・在学の人です。」
私は藤岡市には在住しておりませんが、固定資産税と償却資産税を納税しています。
それでも、図書カードは発行できないでしょうか?

回答

本市の図書館利用に関しまして、貸し出しのできる方は次のいずれかに該当する方です。
(1)藤岡市内に住んでいる方
(2)藤岡市内の事業所に通勤している方
(3)藤岡市内の学校に通学している方
(4)高崎都市圏連携の市町村(高崎市、安中市、玉村町)に住んでいる方
(5)多野郡の町村(神流町、上野村)に住んでいる方
市内在住ではないとのことですが、償却資産等に係る固定資産税を納めていただいているとのことですので、市内で事業経営をなされているようでしたら、(2)の在勤者としてご利用いただけると思われます。

担当課

図書館


<お問い合わせ先>
企画部 秘書課 広報広聴係
TEL:0274-40-2208(直通)
FAX:0274-24-3252
E-mail:hisyo@city.fujioka.gunma.jp

お知らせ

くらしの場面から探す

結婚
妊娠・出産
子育て・教育
成人・就職
税金
引っ越し
高齢者・介護
お悔やみ
藤岡市役所 〒375-8601群馬県藤岡市中栗須327番地
TEL:0274-22-1211(代表) FAX:0274-24-3252
アクセス藤岡市ホームページについて
藤岡市へのご意見(市長への手紙)

開庁時間:午前8時30分~午後5時15分(土曜日、日曜日、祝日および年末年始は除く)
水曜夜間窓口 : 住民票の発行や税相談などを行なっています
音声読み上げForeign Languages

Copyright © FUJIOKA CITY. All Rights Reserved.