トップ  >  花と緑のぐんまづくり

花と緑のぐんまづくり2020 in 藤岡

花と緑のぐんまづくりは、2008年に開催された第25回「全国都市緑化群馬フェア」の理念を引き継ぎ、ふるさと「ぐんま」を花と緑あふれる活力ある美しい地域にするため毎年県内市町村持ち回りで開催されており、2020年に藤岡市での開催が決定しました。
花と緑のぐんまづくり2020 in 藤岡 では、花と緑を通したふれあいの中で地域住民の参加を促し、花と緑と笑顔あふれる、地域住民みんなが主役となれるようなまちづくりを進め、一過性のイベントでなく、持続性あるイベントを目指して取り組みます。

花と緑のぐんまづくり2020 in 藤岡チラシ

開催テーマ
みんなが主役 笑顔を咲かせる花のまち ” ふじおか ”
開催期日
令和2年4月25日(土)~5月24日(日)
開催場所(予定)
●メーン会場
ふじの咲く丘(庚申山総合公園・みかぼみらい館)
●サテライト会場
ららん藤岡、中央公園、旧鬼石町中心市街地
●おもてなし会場
藤岡市中心市街地、藤岡総合運動公園、高山社跡、土と火の里、毛野国白石丘陵公園、桜山公園

イベント詳細

イベントのスケジュールや花と緑の体験教室の情報などをお知らせする予定です。(※今後、更新予定です)

遊休地の花づくり

藤岡市を花と緑で活気あふれるまちにするため、遊休地(休耕地や空き地など)に花を咲かせ、藤岡市を一緒に盛り上げませんか?

花の種銀行

花いっぱいの藤岡を目指し、花の種銀行を開設します。花いっぱいのまちにしたい、花を咲かせたい人を対象に、花の種を貸し出し、種ができるまで育ててもらい、収穫できた種を返却してもらうものです。

花の状況

各会場の花の様子や市内の花の様子などをお知らせする予定です。(※今後、更新予定です)

PR花壇

花と緑のぐんまづくり2020 in 藤岡 のPRのため、みなかみ町(道の駅 たくみの里内)に群馬県立藤岡北高等学校ガーデニングコース2年の生徒がPR花壇を製作しました。

事業説明会

花と緑のぐんまづくり2020 in 藤岡に向け、市民の皆さま及び市内各団体の皆さまの力を結集して盛大に開催し、藤岡市を花と緑と笑顔あふれるまちとすることを目的として事業説明会を開催しました。

協賛のお願い

藤岡市を花と緑と笑顔あふれるまちとするため、協賛にご協力をお願いします。

花と緑のぐんまづくり2020 in 藤岡プレイベント

2019年4月27日から5月19日にかけて、ふじの咲く丘をメーン会場として実施された県内初の大型プレイベントの様子について掲載しています。

花と緑のぐんまづくり2020 in 藤岡 専用インスタグラム・フェイスブック

花と緑のぐんまづくり2020 in 藤岡 における活動の様子やイベントの様子などを広く県内外に発信するため、インスタグラム・フェイスブックを始めました。皆さんのフォロー・いいね!をお待ちしています。

くらしの場面から探す

結婚
妊娠・出産
子育て・教育
成人・就職
税金
引っ越し
高齢者・介護
お悔やみ
藤岡市役所 〒375-8601群馬県藤岡市中栗須327番地
TEL:0274-22-1211(代表) FAX:0274-24-3252
アクセス藤岡市ホームページについて
藤岡市へのご意見(市長への手紙)

開庁時間:午前8時30分~午後5時15分(土曜日、日曜日、祝日および年末年始は除く)
水曜夜間窓口 : 住民票の発行や税相談などを行なっています
音声読み上げForeign Languages

Copyright © FUJIOKA CITY. All Rights Reserved.