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納税証明等の郵送請求

郵送請求

納税証明等が必要で、ご都合により藤岡市役所に来庁できない場合は、郵送で請求することができます。
郵送請求書のご自身の氏名は必ず本人が署名してください。
郵送先については、請求者ご自身の(居)住所地のみとさせていただいています。
また、記入内容に不備等があると交付が遅れる原因になりますので、できる限り既定の郵送請求書の様式を使用してください。
(注)書類上不備のある場合等については、証明書の発行ができないことがありますので、ご了承願います。

納税証明書・未納税額のない証明書・滞納処分を受けたことのない証明書 車検用軽自動車納税証明書
郵送請求書
郵便小為替(手数料分を郵便局で購入してください。)
本人確認ができる証明書等のコピー(免許証などの官公庁発行の顔写真入りの証明書等)
返信用封筒(返信用の切手<基本82円>を貼り、返送先の住所・氏名等を記載してください。)

(注)納税相談課が発行する納税証明書等については、ご本人からの請求のみとさせていただいています。そのため、ご本人以外の方からの郵送請求はできませんので、委任状を送付していただくことはありません。ただし車検用軽自動車納税証明書については代理人の申請が可能となっております。この場合委任状は不要です。

発行手数料は1通300円ですが、納税証明書については税目年度ごとに1通となりますので、注意してください。車検用軽自動車税納税証明書は無料です。


<お問い合わせ先>
市民環境部 納税相談課 管理係
TEL:0274-40-2830(直通)
FAX:0274-24-6501
E-mail:nouzei@city.fujioka.gunma.jp

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TEL:0274-22-1211(代表) FAX:0274-24-3252
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